ご注文からお届けまでの流れ
ご注文からお支払い、配送までの流れをご説明します。あわせて各工程でお送りいたします進捗メールのご説明をいたします。初めてのお客様はSTEP0からご覧ください。
ご注文から到着までの流れ
WAVEよりお送りするメール
…初回 …全てのお客様 …特定のお客様
STEP0 会員登録(初めてご利用の方)
ご注文にはユーザー登録が必要となります。
登録内容を送信後、本登録のURLを記載したメールが自動で返信されます。URLをクリックして本登録を行なってください。
- 本登録依頼(仮登録完了)メール
- 仮登録の段階ですので、メールのURLをクリックして本登録を行なってください。
- 会員登録完了メール
- 本登録を完了されるとメールが送信されます。これで会員登録は完了です。ログインいただきご注文へお進みください。
STEP1 ご注文
サイトから印刷商品をご注文ください。
商品を選択後、お届け先、配送方法、お支払い方法などをご入力いただき、ご注文を確定してください。
ご注文後に「注文番号」が発行されます。
弊社からのメールを、ご注文者様以外の方にお送りすることが可能です。ご注文の際にご指定ください。
<追加連絡先>
ご注文者様と同じメールをお送りします。
<デザイナーの連絡先>
入稿データに不備があった際の連絡先もご指定いただけます。
- ご注文完了メール
- ご注文内容確認メールを自動返信しています。
内容をご確認ください。
STEP2 データ入稿
STEP3 データチェック
データ入稿後、24時間以内(※弊社休業日を除く)に、スタッフが印刷可能なデータかをチェックいたします。データに不備がなければデータチェック完了メール、料金・出荷日確定メールを送信いたします。
データ不備の場合
データに不備があった場合、データ不備のメールを送信させていただきます。
問題の箇所を修正いただき再度ご入稿ください。新しいデータが届いた日時が新たな受付日となります。
- 再入稿依頼メール
- データに不備があった場合、メールを送信いたします。再入稿が必要となります。
- データチェック完了メール
- データチェックが問題なく終了したことをお知らせいたします。
- Officeデータ確認依頼メール
- Officeデータでご入稿されたお客様に、変換後のデータ(確認用)をメールに添付いたします。弊社への返信が必要となります。
- 料金・出荷日確定メール
- 正確な料金、出荷日、お届け先をお知らせします。
※出荷日は場合によって早まる可能性がございます。
Officeデータ(Word、PowerPointなど)の場合
『Officeそのまま入稿』の場合は、変換後のデータをご確認いただき、弊社に「作業開始OK」のご連絡を頂くステップが追加されます。ご連絡をいただいた日時が受付日となります。ご連絡をいただけるまでは、一切の作業をストップしますのでご了承ください。
STEP4 印刷・加工工程
データチェック完了後、印刷工程に進みます。
折り加工や表面加工などの加工オプションの場合は納期がプラスされます。
STEP5 お支払い
※銀行振込・ゆうちょ振替の場合
商品の出荷はご入金確認後となります。
ご入金が確認できない場合、納期以内に出荷できない場合もあるためご注意ください。特に郵便振替は確認に数日を要するため、必ずFAXもしくはE-Mailで「ご注文番号+明細書(お控え)」をお送りください。
※お急ぎのお客様には入金確認が不要な代金引換、またはクレジットカード決済がおすすめです。
- 入金確認メール
- 銀行振込・ゆうちょ振替でお支払いの場合、ご入金が確認でき次第、入金確認メールを送信いたします。
STEP6 出荷
商品を出荷いたします。
出荷完了メールにお荷物の「伝票番号」も記載しております。以降の確認・変更は配達業者にお問い合わせください。
- 出荷完了メール
- 商品の出荷時に出荷完了メールを送信いたします。お荷物の伝票番号を記載しております。
STEP7 到着
お荷物が届きましたらすぐに中身をご確認ください。
お支払い方法が代金引換の場合、受け取りの際に宅配業者に金額をお支払いください。
関連FAQ−よくあるご質問−
- ユーザー登録せずに注文できないのですか?
はい。ご利用の際にはまずユーザー登録をお願いしております。
お客様のお名前、ご住所、電話番号などの基本情報と任意のパスワードを設定していただくことで、次回のご利用からは面倒な入力無しでご注文いただけるしくみとなっております。
>>「ユーザー登録について」はこちらをご覧ください。 - 完全データとはどういう意味ですか?
完全データとは弊社で一切修正を加えることなく、そのまま印刷可能なデータのことです。
アプリケーション別に、データの作成ポイントや注意点をデータ作成ガイドにてご紹介しておりますのでご参照ください。
<<ご入稿前の最終チェックシート - キャンセル、変更(データ差し替え)について
ご入稿後のキャンセル、差し替えは別途キャンセル料金、差し替え料金が発生いたします。
また、お電話をいただいた時点で印刷工程に入っていた場合は、印刷代金全額をお支払いいただきます。
>>詳しくはこちらをご覧ください。 - 請求書・納品書を発行していただけますか?
特にご指示がない限り、請求書・納品書は発行しておりません。
請求書・納品書の発行をご希望される場合は、マイページのご注文履歴の「帳票を発行」より自動でPDF形式の書類を発行できます。>>詳しくはこちらをご覧ください。 - 領収証を発行してもらえますか?
弊社では領収証の発行は店頭支払いを除き、お受けいたしておりません。
銀行振込の場合はお振込明細書が、代金引換の場合は金額の入った送付状自体が正式な領収証となります。NP掛け払い、クレジットカード決済をご利用いただいた場合で、弊社発行のものをご希望の際は「納品書兼領収証」を発行させていただきますので、ご注文時にお申し付けください。
※なお、領収証の再発行につきましては再発行手数料および収入印紙代を頂戴いたします。何卒ご了承ください。
>>詳しくはこちらをご覧ください。 - 見積書を発行してもらえますか?
はい。
・ご注文前(商品がWEBサイト上にあるものの場合):お見積書発行の手順についてをご覧ください。
・ご注文前(商品がWEBサイト上にないものの場合):お手数ですがお問合せください。
・ご注文後:マイページのご注文履歴より、PDFファイルを自動で発行いたします。 - 注文に関するメールを、注文者以外の担当者にも送っていただけますか?
ご注文の際、「追加連絡先」をご指定いただけます。ご注文者様にお送りするE-mailを、追加連絡先にも送付させていただきます。