Officeそのまま入稿・印刷データ作成方法/注意点
納期について
【重要】Officeそのまま入稿 納期についての注意点
オプション利用時は通常の納期計算と異なります
Officeデータ変換オプション(Officeそのまま入稿)をご利用の場合は、データ変換後に確認用PDFにて変換結果(レイアウトや色)に問題がないかご確認いただき、印刷開始の指示をいただく必要があります。
そのため、+1営業日程度を目安に計算していただけますようご注意ください。
入稿完了とは(印刷開始の指示が必要です)
印刷開始の指示をいただいたタイミングで、入稿完了となります
印刷サンプル確認用PDFをご確認いただくためのご連絡をいたします。確認用PDFに問題がないようであれば「印刷開始の指示」を行ってください。印刷開始の指示をもって、入稿が完了します。
印刷開始の指示方法については、ご利用の流れについてのページにてご説明しております。
納期プラン | 印刷開始の指示 締切時間 |
---|---|
0営業日 | 出荷予定日当日の午前10時まで |
1営業日 | 出荷予定日前日の午後4時(16:00)まで |
2営業日以上 | 24時まで |
- 1つの商品を複数のファイルに分けてご入稿された場合は、最後のファイルに印刷開始指示を行った日が受付日となります。
- 印刷開始の指示をいただけるまでは一切の作業をストップしております。印刷開始の指示はお忘れにならないようご注意ください。
- 変換後のデータに問題(レイアウト崩れや色の予期せぬ変化など)があった場合は、印刷開始の指示はしないでください。データをご修正後、再度ご入稿いただきますようお願い致します。
受付日確定のタイミング
ご入稿のデータに問題がなかった場合は、受付日が確定します
データに問題がない場合は、弊社より受付日確定のご連絡をいたします。
データに問題があり印刷作業に進むことができない場合は、弊社より不備のご連絡を差し上げます。データをご修正いただき再入稿が必要となり、受付日がずれ込む場合があります。