配送方法/送料について
送料無料でお届けします
弊社指定便をご選択、1つのご注文につき1ヶ所限定(沖縄県・一部離島を除く)
弊社指定便、ゆうパック指定、ヤマト宅急便指定、店頭受け取りから配送/お受け取り方法をお選びいただけます。
弊社指定便 | ゆうパック指定 | ヤマト宅急便指定 | 店頭受け取り | |
---|---|---|---|---|
配送方法 | 宅配便 メール便 大型便 | ゆうパック ※一部配送指定不可の商品あり | ヤマト宅急便 ※一部配送指定不可の商品あり | 滋賀事業所店頭 仙台事業所店頭 +2営業日 |
指定料金 (1ヶ所につき) |
無料 ※沖縄・一部離島を除く | 660円~ | 660円~ | 無料 |
詳細へ | 弊社指定便 | ゆうパック指定 | ヤマト宅急便指定 | 店頭受け取り |
- 弊社指定便
- 配送方法:宅配便/メール便/大型便
- 指定料金(1ヶ所につき):無料
※沖縄・一部離島を除く - 弊社指定便
- ゆうパック指定
- 配送方法:ゆうパック
※一部配送指定不可の商品あり - 指定料金(1ヶ所につき):660円~
- ゆうパック指定
- ヤマト宅急便指定
- 配送方法:ヤマト宅急便
※一部配送指定不可の商品あり - 指定料金(1ヶ所につき):660円~
- ヤマト宅急便指定
- 店頭受け取り
- 配送方法:滋賀事業所店頭/仙台事業所店頭
+2営業日 - 指定料金(1ヶ所につき):無料
- 店頭受け取り
お届け希望時間帯指定不可の商品
「大型便発送商品」「メール便発送商品」「10万部を超えるフライヤー/折パンフレット」「1万2千部を超える中綴じ冊子・スクラム製本冊子の一部仕様」「3万部を超えるうちわ印刷の一部仕様」「オンデマンドポスターの一部仕様」「オンデマンドポスターカレンダーの一部仕様」「パネルの一部仕様」「のぼり」「箸袋」「オフセットクリアファイル」「クリアポスター」
複数の商品を同時にご注文の場合
- 仕上がった商品から順次出荷いたします。
- 同時発送(納期が最も遅い商品に合わせての発送)をご希望のお客様は、ご注文時に備考欄にその旨をご記入ください。
- 代金引換でお支払いの場合は、1つ目の商品到着時に全額をお支払いいただくこととなります。
- 異なるカートでご注文された場合は、商品をまとめて出荷することはできません。
ご注文部数が多い場合
冊子印刷、折パンフレット印刷、フライヤー印刷に関しまして、ご注文部数が多い場合やページ数が多い場合は、数日に分けての出荷・納品となる場合がございます。(事前にお客様にご連絡の上、弊社の出荷期限内に全て出荷いたします。)
商品が届いたらすぐにご確認ください
商品が届きましたら、ただちにお客様の発注内容と相違ないか商品の外装・中身をご確認ください。
破損がある場合には宅配業者様へ直接ご連絡ください。
くれぐれも外装箱を廃棄されませんようご注意ください。
商品到着から1週間以上経過した場合、返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。ご不明な点・疑問点はすぐにお問い合わせください。
商品発送後、受け取りがされない場合
長期ご不在などで受け取りがされない場合、弊社宛に商品が返送されてしまいます。その場合は返送代金を別途ご請求いたします。また、返送後再配達をご希望の場合はさらに再配達代金を追加でご請求させていただくこととなります。
弊社指定便
弊社にて佐川急便様、ヤマト運輸様、日本郵便様ほかを指定し、商品を出荷いたします。一件のご注文につき1カ所に限り送料は弊社が負担いたします。
沖縄県、一部離島、2カ所目以降への発送の場合は送料は有料となります。宅配便、メール便、大型便など商品によりいずれかの方法で出荷いたします。
宅配便の場合
料金 | 1ヵ所に限り 無料 (沖縄県や一部離島、2カ所目以降は有料) |
---|---|
お届け時間帯指定※ | 午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時 |
※お届け時間帯指定は、出荷時の配送担当業者への依頼事項であり、到着日時を確約するものではありません。到着日時は各配送会社へお問い合わせください。
お届け地域の発送日数について
滋賀事業所(滋賀県守山市)から出荷の場合
仙台事業所から出荷の場合
配送のご注意
- 「のぼり」「箸袋」「オフセットクリアファイル」「クリアポスター」は、お届けに数日かかる場合がございます。ご注意ください。
- 印刷工場(出荷拠点)をご指定いただくことはできません。
到着日時はあくまで目安となります。
地域・天候・交通事情等によりご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。特に、お盆や年末年始は配送の遅れが生じる可能性がありますのでご注意ください。
箱数・重量によってはチャーター便での出荷となります
大型商品を複数ご注文いただいた場合や大部数でのご注文の場合、チャーター便となる場合がございます(通常の宅配便ではお届けできません)。チャーター便は、運送業者様のご事情により翌日着を希望されてもご期待に沿えない可能性がございます。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
メール便発送商品の場合
メール便発送商品/メール便別送オプション/メディア返却オプション/サンプル請求をご利用の際は、メール便でお届けしております。
- メール便出荷の場合、時間帯指定がご利用いただけません。メール便お届けの注意点
- ご指定された配送先のポストへお届けになります。
- メール便出荷での分納はご利用いただけません。
- メール便出荷での納品代行はご利用いただけません。
メール便から宅配便に変更できます
宅配便でのお届けを希望される場合は、1カ所につき1,320円(沖縄・一部離島を除く)で変更いただけます。ご注文時に「その他備考欄」にて「料金了承で宅配便に変更」とご指定ください。ヤマト宅配便、ゆうパック指定便を希望される場合は、1,320円+各指定料金で変更いたします。
大型便発送商品の場合
以下の商品は大型便でお届けします
「B1ポスター(オフセット印刷)」「B1ポスターカレンダー(オフセット印刷)」「パネル(B0/等身大/大判/特大)」「カタログスタンド」
時間帯指定がご利用いただけません。また、通常の配達予定日よりも数日程度遅れる場合がございます。(出荷日の翌日にお届けすることができません。)
ゆうパック指定
ゆうパックでの配送をご指定いただけます(1箱につき指定料金が発生)。
指定料金(1箱につき) | 660円~ |
---|---|
お届け時間帯指定※ | 最短時間/午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時 |
※お届け時間帯指定は、出荷時の配送担当業者への依頼事項であり、到着日時を確約するものではありません。より正確な配送予定は、日本郵便様のホームページで検索してください。
お届け地域と日数は下記の配送予定一覧(PDF)よりご確認ください。到着日時はあくまで目安となります。
北海道地域へのお届けについて
現在流通事情のため、北海道地域において、PDFの表記よりも日数をいただく状態となっております。
正しいお届け日数は日本郵便様のHPをご確認ください。
(弊社の郵便番号 滋賀事業所:524-0041、仙台事業所:981-3216)
ご確認ください
- 商品や部数、お届け先住所(北海道・沖縄県・一部離島)によって送料が変わることがございます。料金はご注文時にご確認いただけます。
- 指定料金は商品1種類毎に頂戴いたします。
- 複数商品をご注文の場合に同梱させていただくことがございますが、個別に発送した場合と指定料金は変わりませんのでご了承ください。
- 印刷工場(出荷拠点)をご指定いただくことはできません。
到着日時はあくまで目安となります。
地域・天候・交通事情等によりご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。特に、お盆や年末年始は配送の遅れが生じる可能性がありますのでご注意ください。
ゆうパック指定不可の商品
「大型便発送商品」「パネルの一部仕様」「オフセットクリアファイル」「クリアポスター」「のぼり」「箸袋」「軽オフセット印刷商品」「10万部を超えるフライヤー/折パンフレット」「1万2千部を超える中綴じ冊子・スクラム製本冊子の一部仕様」「3万部を超えるうちわの一部仕様」「オンデマンド小部数ポスターの一部仕様」「オンデマンドポスターカレンダーの一部仕様」
希望時間帯に「最短時間」をご指定いただくと、出荷工場とお届け先の郵便番号から、最短でお届け可能な時間帯を弊社にて指定し出荷いたします。お急ぎの際にご利用ください。最短時間は、ゆうパック指定、ヤマト宅急便指定のみご指定いただけます。
なぜ「午前中」指定ではダメなの?
お届け時間帯のみ指定した場合は「お届け時間」が優先されます。最短のお届けが翌日14-16時着の地域で、午前中指定を選択されていた場合は、お届け時間が優先され、翌々日の「午前中着」となります(※翌日には届きません)。最短でお届け可能な時間帯は、配送予定一覧(PDF)をご確認ください。
ご不在等で、商品を受領いただけない日がある場合はご注文時にSTEP6.その他備考欄へご記入ください。その日を避けて配送を依頼いたします。
ヤマト宅急便指定
ヤマト宅急便での配送をご指定いただけます(1箱につき指定料金が発生)。
指定料金(1箱につき) | 660円~ |
---|---|
お届け時間帯指定※ | 最短時間/午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時 |
※お届け時間帯指定は、出荷時の配送担当業者への依頼事項であり、到着日時を確約するものではありません。より正確な配送予定は、ヤマト運輸様のホームページで検索してください。
お届け地域と日数は下記の配送予定一覧(PDF)よりご確認ください。到着日時はあくまで目安となります。
ご確認ください
- 商品や部数、お届け先住所(北海道・沖縄県・一部離島)によって送料が変わることがございます。料金はご注文時にご確認いただけます。
- 指定料金は商品1種類毎に頂戴いたします。
- 複数商品をご注文の場合に同梱させていただくことがございますが、個別に発送した場合と指定料金は変わりませんのでご了承ください。
- 印刷工場(出荷拠点)をご指定いただくことはできません。
到着日時はあくまで目安となります。
地域・天候・交通事情等によりご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。特に、お盆や年末年始は配送の遅れが生じる可能性がありますのでご注意ください。
ヤマト宅急便指定不可の商品
「大型便発送商品」「パネルの一部仕様」「オフセットクリアファイル」「クリアポスター」「のぼり」「箸袋」「軽オフセット印刷商品」「10万部を超えるフライヤー/折パンフレット」「1万2千部を超える中綴じ冊子・スクラム製本冊子の一部仕様」「3万部を超えるうちわの一部仕様」「オンデマンド小部数ポスターの一部仕様」「オンデマンドポスターカレンダーの一部仕様」
希望時間帯に「最短時間」をご指定いただくと、出荷工場とお届け先の郵便番号から、最短でお届け可能な時間帯を弊社にて指定し出荷いたします。お急ぎの際にご利用ください。最短時間は、ゆうパック指定、ヤマト宅急便指定のみご指定いただけます。
なぜ「午前中」指定ではダメなの?
お届け時間帯のみ指定した場合は「お届け時間」が優先されます。最短のお届けが翌日14-16時着の地域で、午前中指定を選択されていた場合は、お届け時間が優先され、翌々日の「午前中着」となります(※翌日には届きません)。最短でお届け可能な時間帯は、配送予定一覧(PDF)をご確認ください。
ご不在等で、商品を受領いただけない日がある場合はご注文時にSTEP6.その他備考欄へご記入ください。その日を避けて配送を依頼いたします。
店頭受け取り
滋賀事業所、仙台事業所の店頭にてご注文いただいた商品をお受け取りいただけます。
受け取りの用意ができ次第、担当者よりメールまたは電話にてご連絡いたします。
料金 | 無料 | ※商品の移動日として2営業日追加となる場合がございます。 ※交通事情によってさらに遅延する場合もございます。 |
---|
滋賀事業所
受け取り時間
9:00~18:00
※17:30までにご来店ください。
滋賀事業所へのアクセスマップはこちら
仙台事業所
受け取り時間
9:00~18:00
※17:30までにご来店ください。
仙台事業所へのアクセスマップはこちら
配送オプションについて
配送時のオプションもございます。商品選択後のSTEP4.発送に関するオプションよりお選びください。
納品代行(無料)
クライアント様への直接の納品にご利用ください。発送元の名義を任意のものとすることで、弊社の名前を一切出さずにクライアント様に直接納品することができるサービスです。
※ サービスの特性上、お支払い方法が代金引換の場合はご利用いただけません。
メール便別送(550円)
確認用の印刷物がお手元に欲しい場合に。仕上がった印刷物の一部(数部程度)をメール便にてお送りします。ご注文者様と発送先が異なる場合などに印刷物の確認用にご利用ください。一通につき550円でご利用いただけます。
関連FAQ−よくあるご質問−
- 発送日の連絡はしてくれますか? 発送の連絡があってからどのぐらいで商品が届きますか?
データ確認終了後、出荷予定日と料金の詳細をE-mailにてお知らせいたします。
伝票番号等につきましては、弊社から出荷後にE-mailでのお知らせとなります。
なお、出荷予定日より出荷が早まる可能性もございますのでご了承ください。
お客さまの手元にお届け出来るのは出荷日の翌日以降となります。交通事情(降雪や台風等の影響)により印刷物の到着が遅れることもございますので、余裕をもってデータをご入稿ください。 - 注文してから商品が届くまで最短で何日かかりますか?
当日出荷(0営業日)納期プランであれば、配送先にもよりますが最短で翌日に納品可能です。(※当日出荷締め切り時間までにご入稿いただき、受付が確定している場合。)
ただし、配送地域、天候や道路状況によって遅れる可能性もございますので、なるべく余裕を持ってご入稿いただきますようお願いいたします。
当日出荷対応商品一覧ページ
配送方法/送料について(運送会社毎のお届け目安)
メール便発送商品のお届け目安 - 納期の変更は出来ますか?
仕上がり日の変更は可能ですが、作業の進行具合によってはお受けできない場合もございますのでご了承ください。
追加料金が発生する場合は再度お振込みしていただくことになります。
※振り込み手数料はお客さま負担でお願いしております。
>>「キャンセル/変更について」はこちらをご覧ください。 - 配送先を変更したいのですが?
既に出荷準備の作業が行われている場合、変更することは非常に困難です。なるべく受付日が決定する前に変更していただくようお願いいたします。
弊社から出荷後の変更は配送業者様に直接連絡、交渉していただくようお願いいたします。 - 複数の拠点に商品を分割して発送したいのですが?
1商品を2カ所以上のご住所に分けての配送も承ります。ご注文の際にご指示ください。ご注文後、総額をお知らせいたします。
(大型商品の場合や、分納箇所数が多い場合は、お手数ですが事前にお問い合わせください。)
>>「分納(複数カ所への発送)について」はこちらをご覧ください。 - 運送伝票控えをいただけませんか?
「運送伝票控え」はお渡しできません。商品詳細のご確認、商品の追跡確認をご希望の際は弊社から送信する各種E-mailをご確認ください。
商品詳細を確認したい場合
料金確定メールをご確認ください。ご注文内容、発送予定日、お届け先、お支払金額を記載しております。
商品を追跡確認したい場合
出荷完了メール(自動)をご確認ください。お荷物お問い合わせ番号を記載しております。 - 営業所止め・郵便局留めなど、届け先の指定はできますか?
商品のお届け先は、任意にご指定可能です。ご注文の際、STEP5. 商品のお届け先の入力時に、任意の配送先をご入力ください。(※コンビニ受け取りはご利用いただけません。)
ヤマト運輸の営業所止めをご希望の場合は「ヤマト宅急便指定」、郵便局留めをご希望の場合は「ゆうパック指定」を配送方法の選択項目にてご選択ください。配送会社を指定する場合は指定料金が発生いたします。詳しくは配送方法/送料についてをご確認ください。
営業所止め・局留めの場合は、商品のお届け先の入力欄(都道府県から番地までのスペース)に、営業所名、局名を含んだ住所をご入力ください。「お名前」欄、「電話番号」欄には、お客様の情報をご入力ください。
- 商品を宿泊先のホテルに届けることはできますか?
ホテル等のご滞在先への配送は可能です。滞在先・宿泊先へ、荷物の配送/受取りの可否について事前に必ずお問い合わせください。
ご注文の際、STEP5. 商品のお届け先の追記項目欄に「○月○日 宿泊者○○○」等のご入力をいただければ、送り状に記載させていただきます。
※代金引換での出荷はご指定いただくことはできません。
- 印刷物を直接イベント会場に送ることはできますか?
宅配便によるイベント会場への配送指定が可能です。
ご指定いただいた搬入先へ商品を出荷いたします。ご注文時に搬入先の住所をご指定のうえ、備考欄にて配送に必要な項目をお知らせください。
ただし各イベントによって搬入場所や搬入日時等の細かい取り決めがある場合がございますので、必ず事前にイベント主催者様へ宅配便による搬入の方法(搬入場所・日時等)をご確認のうえ、ご依頼いただきますようお願いいたします。
>>イベント会場への搬入について - 海外への発送には対応していますか?
申し訳ございませんが、海外発送には対応いたしておりません。日本国内のみの発送となります。
- 100部ずつシュリンクをかけて(透明フィルムに包んで)納品してもらえますか?
- 注文に関するメールを、注文者以外の担当者にも送っていただけますか?
ご注文の際、「追加連絡先」をご指定いただけます。ご注文者様にお送りするE-mailを、追加連絡先にも送付させていただきます。