帳票(見積書・注文内容確認書・請求書・納品書・納品書兼領収証・領収証)の発行について
発行できる帳票一覧
インボイス対応に伴う変更点、ご注意点に関しては、適格請求書等保存方式(インボイス制度)への対応についてをご覧ください。
ご指定可能な発行日 | NP掛け払い (後払い) |
クレジット カード決済 |
代金引換 | 銀行振込・ ゆうちょ振替 |
店頭支払い | |
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見積書 | 注文日より1ヶ月前~ 出荷日(※1)まで |
ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード |
注文内容 確認書 |
注文日~出荷日 (※1)まで |
ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード |
請求書 (インボイス対応) |
注文日~出荷日 (※1)の1ヶ月後まで |
× ※3 | ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード | ダウンロード |
納品書 | 出荷日(※2)~ 出荷日(※1)の1ヶ月後まで |
ダウンロード /同梱 |
ダウンロード /同梱 |
ダウンロード /同梱 |
ダウンロード /同梱 |
ダウンロード /同梱 |
納品書兼 領収証 |
出荷日(※2)~ 出荷日(※1)の1ヶ月後まで |
同梱 /PDF送信 |
同梱 /PDF送信 |
× | × | × |
領収証 | 領収日 | × | × | × ※4 | × ※5 | 手渡し |
- 複数の商品を同時にご注文の場合は最後の出荷日となります。
- 複数の商品を同時にご注文の場合は最初の出荷日となります。
- 「NP掛け払い」をご利用の場合、請求書は(株)ネットプロテクションズ様よりご注文出荷日の翌月10日前後に発行されます。弊社から直接請求書を発行することはできません。
- 「代金引換」をご利用の場合、代引き伝票(各運送会社の送り状)が、税務署で認められている正式な領収証となります。
- 「銀行振込・ゆうちょ振替」をご利用の場合、各金融機関のお振込明細書が、税務署で認められている正式な領収証となります。
見積書
PDFをダウンロードできます
弊社よりお送りする「料金・発送日・お届先のご案内、お支払いに関するご連絡事項」のメールが届きましたら、マイページよりダウンロードが可能です。
注文内容
確認書
PDFをダウンロードできます(同梱はできません)
弊社よりお送りする「料金・発送日・お届先のご案内、お支払いに関するご連絡事項」のメールが届きましたら、マイページよりダウンロードが可能です。
※ご注文の進捗状況が「出荷済み」となりましたらダウンロード不可となります。(複数の商品を同時にご注文の場合は、全ての商品の進捗状況が「出荷済み」になりましたらダウンロード不可となります。)
請求書
PDFをダウンロードできます(同梱はできません)
ご注文の進捗状況が「出荷済み」となりましたら、マイページよりダウンロードが可能です。(複数の商品を同時にご注文の場合は、全ての商品の進捗状況が「出荷済み」になりましたらダウンロードが可能です。)
2023年8月14日よりインボイス制度の要件を満たした請求書を発行いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
納品書
PDFをダウンロードできます/同梱ご希望の場合はご注文時にお申込みください
ご注文の進捗状況が「出荷済み」となりましたら、マイページよりダウンロードが可能です。(複数の商品を同時にご注文の場合は、全ての商品の進捗状況が「出荷済み」になりましたらダウンロードが可能です。)
同梱ご希望の場合はご注文時STEP6「その他備考欄」に「納品書同梱希望」と「ご希望の宛名」をご記入ください。分納・納品代行・箸袋・のぼりなど、作業の都合で同梱できない場合は出荷の翌日以降にPDFファイルをE-mailに添付してお送りします。
納品書兼
領収証
ご注文時にお申込みください
「クレジットカード決済」か「NP掛け払い」のみ発行が可能です。
同梱またはPDF送信が可能です。マイページでのダウンロードはできません。
同梱ご希望の場合はご注文時STEP6「その他備考欄」に「納品書兼領収証同梱希望」と「ご希望の宛名」をご記入ください。分納・納品代行・箸袋・のぼりなど、作業の都合で同梱できない場合は出荷の翌日以降にPDFファイルをE-mailに添付してお送りします。
PDFをご希望の場合はご注文時STEP6「その他備考欄」に「納品書兼領収証PDF希望」と「ご希望の宛名」をご記入ください。出荷の翌日以降にPDFファイルをE-mailに添付してお送りします。
領収証
手渡し致します
店頭支払い(現金でのお支払い)の場合は、お支払いいただいた際に領収証を発行しお渡しします。
見積書の発行手順
WEBよりPDF形式の見積書の発行が可能です。
ご注文前
WEBサイト上に掲載されてない特別な商品、特殊な商品は、お問い合わせ窓口、特注案件窓口からご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。
STEP1. 商品を選ぶ
左サイドメニューの印刷商品カテゴリより、ご希望の商品名をクリックし商品ページへ進みます。
[ご希望の商品カテゴリが見つからない場合]
ページ左上の「商品を探す」ボタンをクリックし商品検索ページをご利用ください。
商品検索ページでは以下の方法より対応商品を検索できます。
- アイテム名から探す
- サイズから探す
- 商品一覧から探す
商品ページ
各取り扱い商品について対応用紙やサイズ、注意点等をまとめた詳細ページです。
商品ページの「料金表を見る」より、ご希望のサイズ・用紙をお選びいただくことで、料金表が表示されます。
用紙の選び方は下記のページをご参考ください。
STEP2. 料金表を見る
お選び頂いた仕様(サイズ・用紙)での料金一覧が表示されます。
商品カテゴリ、印刷サイズ、用紙、出荷納期等を変更すると、部数、納期、色数(片面・両面印刷)で区分された料金表をご覧いただけます。
ご希望の仕様がクロスする価格をご選択ください。
料金表の価格をクリック
料金表に記載のない商品・仕様につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
STEP3. 選択した商品の確認
現在選択中の商品
商品の色数・納期・部数をご確認ください。
サイズ入力:変型サイズの商品はご希望のサイズを入力(変更)してください。
サイズ入力
ご希望のサイズを確認またはサイズ選択をしてください。
※変型サイズの商品はここでサイズを入力します。
印刷データの作成環境
印刷データを作成するパソコンのOS・アプリケーションを選択してください。
オプションの選択・追加
折り加工や孔開け加工など加工オプションを追加していただけます。
※表示されていないオプションは非対応です。
「カートに入れる」をクリック
ショッピングカート
お見積り内容をご確認ください。(オプション料金を含めた金額をご確認頂けます)
複数商品のお見積りの際は「カートに商品を追加する」をクリックし商品を追加してください。
「見積を発行する」:お見積り情報の入力へ
ここより先は新規ユーザー登録(またはログイン)が必要です。ユーザー登録がお済みでない場合は、画面に従い新規ユーザー登録画面へお進みください。
お見積り情報の入力
お見積り商品
商品内容をご確認ください。
お見積書の宛名
お見積書の宛名となります。変更されたい場合は内容を修正してください。
配送・お支払い等の選択
配送に関するオプション、配送方法、お支払い方法を選択してください。
発行区分の選択
- 自動発行の場合
- 入力内容に問題がない場合は「上記内容で自動発行する」を選択してください。お見積書(PDFファイル)を即時発行し、ダウンロードしていただけます。
- 見積り担当に依頼する場合
- 下記の条件に該当される方は、「担当者に見積りを依頼する」を選択してください。後ほど担当者よりご連絡させていただきます。
・沖縄県・一部離島への発送をご希望の方
・分割発送(分納)をご希望の方
・そのほか特記事項がある方
お見積書識別名(備考)
- 自動発行の場合
- 「お見積書識別名」をご記入ください。
- 見積り担当に依頼する場合
- 「備考欄」に必要事項をご記入ください。
「確認画面へ」:お見積り内容の確認へ
お見積り内容の確認
お客様情報、お見積り商品、お見積書識別名(または備考)に間違いがないかご確認ください。
訂正される場合は[戻る]ボタンをクリックし、前の画面へ移動してください。
「送信する」
お見積り依頼の完了
- 自動発行の場合
- マイページの「お見積書PDF発行履歴」を表示します。
お見積書(pdfファイル)が生成されていますので、ダウンロードしてご利用ください。 - 見積り担当に依頼する場合
- ショッピングカート画面を表示します。
お客様のメールアドレスに「お見積りのご依頼確認メール」をお送りします(自動返信)。
弊社担当者がお見積書を作成し、後ほどご連絡させていただきます。
見積書の内容をご注文の場合
自動発行の見積書の場合
マイページの「お見積書PDF発行履歴」を表示します。
該当するお見積りの右側の「注文に進む」ボタンをクリックしてください。
※お見積書の有効期限は1カ月です。お見積書の有効期限が切れる約7日前に、メールにてお知らせします。 リマインドメールの受信設定は、マイページのメールマガジンの受信設定にて行います。
見積り担当にご依頼いただき作成した見積書の場合
大変お手数ですが、出来る限りお見積内容と近い条件でご注文いただき、その際、ショッピングカートSTEP6の「その他備考欄」に「見積番号」をご記入ください。
「見積番号」は、見積書の右上に記載しております。
ご注文後
マイページのご注文履歴より「見積書発行」をご利用ください。弊社よりお送りする「料金・発送日・お届先のご案内、お支払いに関するご連絡事項」のメールが届きましたら、マイページよりダウンロードが可能です。
発行日・宛名・備考をご指定いただけます。
発行日は「ご注文日より1ヶ月前~出荷日まで(※複数の商品を同時にご注文の場合は最後の出荷日)」をご指定いただけます。
注文内容確認書の発行手順
WEBよりPDF形式の注文内容確認書の発行が可能です。
マイページのご注文履歴より「注文内容確認書発行」をご利用ください。
弊社よりお送りする「料金・発送日・お届先のご案内、お支払いに関するご連絡事項」のメールが届きましたら、マイページよりダウンロードが可能です。
発行日・宛名・備考をご指定いただけます。
発行日は「ご注文日~出荷日まで(※複数の商品を同時にご注文の場合は最後の出荷日)」をご指定いただけます。
※ご注文の進捗状況が「出荷済み」となりましたらダウンロード不可となります。ご注意くださいませ。(複数の商品を同時にご注文の場合は、全ての商品の進捗状況が「出荷済み」になりましたらダウンロード不可となります。)
請求書の発行手順
WEBよりPDF形式の請求書の発行が可能です。
マイページのご注文履歴より「請求書発行」をご利用ください。
ご注文の進捗状況が「出荷済み」となりましたら、マイページよりダウンロードが可能です。(複数の商品を同時にご注文の場合は、全ての商品の進捗状況が「出荷済み」になりましたらダウンロードが可能です。)
発行日・宛名・備考をご指定いただけます。
発行日は「ご注文日~出荷日の1ヶ月後まで(※複数の商品を同時にご注文の場合は最後の出荷日)」をご指定いただけます。
※2023年8月14日よりインボイス制度の要件を満たした請求書を発行いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
納品書の発行手順
WEBよりPDF形式の納品書の発行が可能です。同梱ご希望の場合はご注文時にお申込みください。
マイページのご注文履歴より「納品書発行」をご利用ください。
ご注文の進捗状況が「出荷済み」となりましたら、マイページよりダウンロードが可能です。(複数の商品を同時にご注文の場合は、全ての商品の進捗状況が「出荷済み」になりましたらダウンロードが可能です。)
発行日・宛名・備考をご指定いただけます。
発行日は「出荷日(※複数の商品を同時にご注文の場合は最初の出荷日)~出荷日の1ヶ月後まで(※複数の商品を同時にご注文の場合は最後の出荷日)」をご指定いただけます。
同梱ご希望の場合は、ご注文時STEP6「その他備考欄」に「納品書同梱希望」と「ご希望の宛名」をご記入ください。
※分納・納品代行・箸袋・のぼりなど、作業の都合で同梱できない場合は出荷の翌日以降にPDFファイルをE-mailに添付してお送りします。
帳票のダウンロード手順
マイページのご注文履歴より発行ボタンをクリック
(A:注文後の見積書を発行します。/B:納品書を発行します。/C:請求書を発行します。/D:注文内容確認書を発行します。)
必要事項を確認・入力し、「発行する」ボタンをクリック(下表①~⑤)
ダウンロードボタンが表示されたらクリック(下表⑥)
納品書兼領収証の発行手順
ご注文時にお申込みください。
「納品書兼領収証」は、「クレジットカード決済」か「NP掛け払い」のみ発行が可能です。
- マイページでのダウンロードはできません。
同梱ご希望の場合はご注文時STEP6「その他備考欄」に「納品書兼領収証同梱希望」と「ご希望の宛名」をご記入ください。※分納・納品代行・箸袋・のぼりなど、作業の都合で同梱できない場合は出荷の翌日以降にPDFファイルをE-mailに添付してお送りします。
PDFをご希望の場合はご注文時STEP6「その他備考欄」に「納品書兼領収証PDF希望」と「ご希望の宛名」をご記入ください。出荷の翌日以降にPDFファイルをE-mailに添付してお送りします。
領収証について
「領収証」は、「店頭支払い」(現金でのお支払い)のみ発行が可能です。
以下の通り、決済区分ごとに発行・受領される書類が税法上、領収証として機能致します。
弊社から発行する場合は二重発行という形となり、承認・印紙貼付の処理を経ませんと税法上適切ではない事をご了承ください。
各金融機関のお振込明細書が、税務署で認められている正式な領収証となります。
印紙税も含まれております。
納品書兼領収証の発行は可能です。納品書兼領収証の発行手順をご確認ください。
カード会社から送付される利用明細が、税務署で認められている正式な領収証となります。
納品書兼領収証の発行は可能です。納品書兼領収証の発行手順をご確認ください。
※クレジットカード決済の場合には、金銭または有価証券の受領事実がありませんので、表題が「領収証」となっていても、印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しませんので収入印紙は不要となります。
代引伝票(各運送会社の送り状)が、税務署で認められている正式な領収証となります。
印紙税も含まれております。
特に指定される領収名義(法人名など)がございましたら、注文時に「代引伝票の宛名は、○○にするように」とご指定ください。
各金融機関のお振込明細書が、税務署で認められている正式な領収証となります。
印紙税も含まれております。
弊社にて領収証を発行致します。
領収証の再発行ご依頼については、再発行手数料および収入印紙代を頂戴致します。
何卒ご了承ください。