コールセンター〈年中無休/年末年始は除く〉077-518-7788

ユーザー登録 無料サンプル請求 会社概要

データ入稿について
ご入稿方法/入稿の流れ

Step1.データ作成

データ作成

ご入稿用のデータを、作成ガイドに沿って
作成してください

データ作成/入稿ガイドデータ作成はお済みですか?データ作成がまだの場合は、データ作成/入稿ガイドをご確認いただき、完全データを作成してください。

Step2.入稿データ準備

入稿データ準備

作成された印刷用データ、その他必要なデータを
フォルダにまとめて圧縮してください

ご入稿とは、印刷用データを弊社へ送っていただくことです。
ご入稿に必要なデータは、作成された印刷用データ、加工指示書などがあります。これらのデータをひとつのフォルダにまとめて、必ず圧縮してからご入稿ください。入稿準備の方法についてはご入稿の準備をご確認ください。

オートデータチェック入稿をご利用の場合は、印刷に使用するPDFファイルをご用意ください。(圧縮作業は不要です。)

Step3.ご注文

ご注文

まずは商品をご注文ください
そのあとにご入稿が可能となります

ご注文確定後に、データのご入稿が可能となります。
ご注文時に、作成環境(PCのOS、使用されたアプリケーションのバージョンなど)をご選択ください。

作成環境の選択/オプション選択画面

データ作成のPC環境(OS・作成に使用したアプリケーション)を選択してください

OS選択画面

ご注文を確定するオレンジ色の「ご注文を確定する」ボタンを一度だけクリックしてください。すると、注文が確定します。
このあと、ご入稿が可能となります。

Step4.ご入稿

ご注文番号

取得いただいた「ご注文番号」でデータをご入稿ください

ご注文完了後、ご注文番号が発行されます。その番号でデータをご入稿ください。
入稿窓口もしくは、ご注文後引き続きご入稿いただくことも可能です。
入稿方法は「オートデータチェック入稿(一部商品限定)」「WEBアップロード(推奨)」「E-mail添付」「メディア入稿」「弊社以外のサーバへアップロード」がご利用いただけます。

ご注文後引き続き入稿する方法

ご注文後に表示される画面から、ステップ2で作成した圧縮データをご入稿していただけます。

オートデータチェック入稿
「オートデータチェックでデータを入稿する」ボタン押下
WEBアップロード入稿
「データを入稿する」ボタン押下
上記以外
ボタン下のリンクから入稿画面へ移動していただけます
ご注文後に表示されるページ

入稿の窓口

マイページのご注文履歴

マイページのご注文履歴から、WEBアップロード入稿、オートデータチェック入稿をご利用いただけます。

マイページのご注文履歴

「データ入稿」ボタン

ページ上部の「データ入稿」ボタンから、入稿窓口へ移動します。そちらからご入稿・再入稿いただけます。

オートデータチェック入稿は、こちらからご利用いただけません。

データ入稿ボタン

入稿の方法

5つの入稿方法からお選びいただけます。(入稿方法をWEBアップロードのみに限定している商品が一部ございます) 詳細は、以下のページをご覧ください。

入稿完了
データチェック

弊社にて、データチェックを行います

データに不備があり、印刷作業に進めることができない場合は、弊社より電話またはメールにてご連絡させていただきますので、再入稿をお願いいたします。
データ不備の際の再入稿(再送信)方法と注意点

オートデータチェック入稿をご利用の場合は、サーバー上で自動でデータチェックを行います。

受付日確定メール

メール 受付日確定メールをお送りいたします

データに問題が無かった場合は、弊社よりデータチェック完了・受付日確定のメールをお送りいたします。

オートデータチェック入稿をご利用の場合は、お客様の校了をもって受付確定となります。

データに問題が無ければ受付日確定

ご入稿の流れをご確認いただいたあとは、下記ページもご確認ください。

ご入稿データの準備へ

このページのトップに戻る

こちらもご確認ください