ご質問回答Q&A

2023.03.15  

送料はかかりますか?【新・ブログQ&Aコーナー】

担当スタッフ 春の陽気を感じられる季節になってきましたね。
イベントも増え、印刷物の活躍も増える中、会場へお届けする送料も気になるところ……

さて、今日は送料のお話です。
お客様からも、送料はかかりますか?というお問い合わせがしばしばございます。
せっかくなので、ブログでも基本をご紹介いたします!

送料について

弊社では、以下の4種類から配送方法をお選びいただけます。

  • 弊社指定便(沖縄県と一部の離島を除き1カ所まで無料)
  • ゆうパック指定(有料)
  • ヤマト宅急便指定(有料)
  • 店頭受け取り(無料)

「弊社指定便」をご利用の場合、沖縄県と一部の離島を除いて、
1カ所まで送料は無料✨です。

(弊社指定便・・・弊社にて佐川急便様、ヤマト運輸様、日本郵便様ほかを指定し、商品を出荷いたします。)

基本的に弊社指定便でも時間帯指定は可能ですが、より確実性を上げたい場合は運送会社様のご指定をお勧めいたします!
ヤマト運輸様、日本郵便様をご指定されたい場合は1箱あたりに送料がかかります

弊社指定便、ヤマト、ゆうパックの送料

詳細は配送方法/送料についてをご確認ください。
※時間帯指定や運送会社指定ができない商品もございます。その他ご注意点に関してもこちらでご確認くださいませ。

弊社指定便で、送料がかかる場合って?

弊社指定便をお選びいただいた場合でも送料がかかることがございます。
例えば、「分納」です。

分納とは、商品を複数のお届け先へ出荷する手配をいたします。
1つの商品を2カ所以上に分けて配送したい場合にご利用いただけるサービスです。

送料がかかるケース

例えば下図のように、1つの商品を分けて、複数箇所にお届けする場合です。

送料がかかるケース

送料がかからないケース

例えば下図のように、複数の商品をそれぞれ別の住所にお届けする場合です。

送料がかからないケース

詳細は、分納(複数カ所への発送・2カ所目以降送料)についてをご確認ください。
※大型商品や、分納箇所数が多い場合、複数商品を組み合わせて発送する際は、大幅に料金が変わる場合があるため、事前にお問い合わせフォームやメールからお問い合わせください

送料について、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お客様のご事情に合わせて、ぜひ上手に配送方法を使い分けてくださいませ。
お手間やコスト削減の一助となれば幸いです~(´▽`*)

ミモザウエーブちゃん

コールセンター(お問い合わせ窓口)
[平日] 9:00~19:00/[土日祝] 9:00~18:00
TEL.077-518-7788
>> お問い合わせはこちらから