ご注文後(お見積書内容了承を注文とする)のキャンセルや内容変更は、
キャンセル料金や別途追加料金が発生いたします。
料金は、進捗状況によって以下の表にてご確認ください。
キャンセル費
注文ステータス | キャンセルの可否 | キャンセル費 |
---|---|---|
1. ご相談~見積書ご確認~ご注文前まで (ご依頼方法:メール・電話口、FAX など) |
〇 | 不要 |
2. デザイン作成着手~初校正提出前 | 〇 | 制作費 50% |
3. 初校正提出後※1~最終校了まで (最終校了:デザインをオッケーいただくこと) |
〇 | 制作費 100% |
4. 生産工程(印刷開始前) | 〇 | 制作費 100% + データチェック手数料※2 |
5. 生産工程(印刷~発送まで) | × | 商品代金 100% (内訳:制作費 100% + 印刷代金 100% + オプション代金 100%) |
- (※1)デザイン初校正提出後、「2 週間以上」お客様からのご連絡がない場合はキャンセルとみなし、キャンセル料金を請求いたします。
- (※2)データチェック手数料
- 名刺定形・ポストカード定型サイズの場合:1 件につき ¥550(税込)
- 冊子・ECO壁掛けカレンダー(タンザック)・プラホルダー付き壁掛けカレンダーの場合:1 データにつき ¥1,100(税込)
- 上記以外の印刷物の場合:1 件につき ¥1,100(税込)
- オプション代金:各サービス特有の製造工程に進んでいる場合はデータチェック手数料が発生します