DM(ダイレクトメール)の作成は、作る前の下準備が大事👍
DMを活用した販促をよく目にしますが、反響あるDM作成のコツをお伝えしますね😄
1. ターゲットを明確にしよう
潜在顧客、見込み顧客、既存顧客向けなど、誰に向けたDMなのかを明確にしましょう。
2. DMのゴールを決めよう
DMを見たお客様にとってほしい行動をゴールにします。
「商品注文」「サンプル取り寄せ」「ユーザー登録」など
3. 伝えたい情報を整理しよう
伝えたい情報は4項目ぐらいに絞ります。
潜在顧客なら「商品情報」、見込み顧客なら「お得情報」など…
レイアウトは、上から順に優先度が高いものを配置しましょう。
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DM作成は作る前の下準備が大事👍
— 【公式】ネット印刷のウエーブ (@wave_inc) June 29, 2023
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