印刷のウエーブをご利用いただきありがとうございます。コールセンターの相澤です。
5月になり、暦の上では夏が始まります。
個人的には、夏と言えばセールとフェス!
ウエーブでも30%OFFキャンペーンを開催しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
さて、弊社では日々、お客様からたくさんのデータをご入稿いただいております。
入稿方法にどんな種類があるのかについて、こちらの記事で、イチオシの「オートデータチェック入稿」は、こちらの記事でご紹介したので、今回は「WEBアップロード入稿」を取り上げたいと思います。
WEBアップロード入稿とは?
2GB以下のデータであればWAVEのHP上から直接データをアップロードし、入稿していただくことができます。
また、入稿完了の場合は【WEBアップロード入稿完了のお知らせ】メールを自動配信しておりますので、「うっかり入稿を忘れていた・・・」なんてことも心配ありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ
どうやって使えばいいの?
商品をご注文後、印刷データのご入稿をご希望されるお客様でしたら、どなたでもご利用可能です。
まずは、ご入稿いただくファイルを圧縮します。
ホームページ上部『データ入稿』から進み、『WEBアップロード入稿』をご選択いただきます。
お名前・ご注文番号・メールアドレスを入力後、圧縮したご入稿データを選択して、送信ボタンを押すだけです。
アップロードが完了すると「アップロード成功です。」と表示されます。
WEBアップロード入稿のメリット
メリット1:注文後すぐにご入稿いただけます
注文完了画面下部の「データを入稿する」ボタンから、WEBアップロード入稿画面に直接飛べます。
ご注文番号などの情報をもう一度ご入力いただかなくてもデータをご入稿いただけます。
メリット2:再入稿も簡単にできます☆
再入稿をご希望の方は、『マイページ』のご注文履歴、もしくはWAVEのホームページの右上『データ入稿』からご入稿いただけます。
ログインしていただくことで、名前入力やメールアドレス入力の手間なくご利用いただけます。
あとは、ご注文番号を選択していただければ簡単に入稿が可能です。
備考欄もご用意しておりますので修正箇所や要望もご記載いただけます。
※データの不備以外の再入稿の場合は、必ずご連絡ください。
メリット3:デザイナーも安心!注文者以外の方も入稿できます!
会員は私だけど、入稿は別の人が・・・どうやってログインしてもらおう(´・ω・`)
そのような場合も心配ありません!
WEBアップロードなら、ゲスト用URLをご用意しております。
注文時にWEBアップロードをご選択いただければ、【ご注文承りました】メールにログイン不要のゲスト用URLが記載されております。(有効期限:注文後一ヶ月)
デザイナーの方がデータを入稿する場合などにご活用ください。
メリット4:全ての商品に対応している入稿方法です!
弊社ではいくつかの入稿方法をご用意しておりますが、入稿方法が限定される商品が一部ございます。
例えば「ウルトラ短納期プラン」をご注文時は、WEBアップロード入稿しかご利用いただけません。
また、「オートデータチェック入稿」も、対応している商品が限定されています。
全ての商品に対応しているのは、WEBアップロード入稿のみとなります。
メリット1~3は「オートデータチェック入稿」にも共通して言えることになります。オートデータチェック入稿のメリットはこちらの記事をご覧ください。
・・・いかがでしょう?参考になりましたでしょうか?「どの入稿方法を選べば良いかわからない!」「ちょっと不安・・・」という方はぜひお問合せ下さい!!
コールセンター(お問い合わせ窓口)
[平日] 9:00~19:00/[土日祝] 9:00~18:00
TEL.077-518-7788
>> お問い合わせはこちらから
この記事は2014年8月25日に公開したものを、2023年5月1日に再編集しております。