こんにちは、小池です。
2023年4月3日に、待望の「オートデータチェック入稿システム」をローンチいたしました!
早速ですが、「オートデータチェック入稿」についてご紹介いたします。
データチェックとは?
「データチェック」とは、ご入稿いただいたデータが、印刷できる状態にあるかどうかをチェックする作業のことを言います。
弊社では、ご注文の受付が確定するには、
- 入稿締切時間までにデータが到着していること
- データとご注文内容に問題がないこと
が条件となります。
そのため、データチェックでデータに不備があった場合、受付日がずれてしまう可能性があります。
受付日がずれたら、商品が届くのが遅くなるやん! それは困ります!
関連ページ
オートデータチェック入稿とは?
弊社では、ご入稿から24時間以内(短納期プランを除く)に専用のスタッフがデータチェックを行っています。
これを自動化することで、データチェック結果のご連絡を迅速化したのが「オートデータチェック入稿」です。
オートデータチェック入稿には、以下のようなメリットがあります
データチェックが早い
24時間いつでもご利用が可能。
ご入稿データの容量や、処理待ちの件数にもよりますが、早いと数分でデータチェックが完了します。
印刷前にイメージを確認できる
印刷工程に進める前に、印刷イメージ(PDFファイル)をご確認いただけます。
校了(印刷工程に進める)のご指示をいただいた時間をもって受付確定します。
データチェックの結果が早く知れるだけでなく、印刷イメージも確認できるなんてスバラシイ!
オートデータチェック入稿のご利用方法
- データ作成ガイドに沿ってPDFデータをご作成ください。
- いつも通りに商品をご注文ください。
- 入稿データ(PDFファイル)を専用窓口からご入稿ください。
- チェック結果のメールが届いたら、印刷イメージをご確認ください。
- データに問題がない場合は、校了すれば受付確定です。
データに不備がある場合は、修正して再度ご入稿ください。
PDFデータ作成
注文/入稿
印刷イメージを確認/校了
受付完了
オートデータチェック入稿のご利用条件
以下のような制約がございますのでご了承くださいませ。
対応ファイル
- PDF(弊社指定の書き出し設定の使用が必須)
- 1ファイルにつき2GB(総容量2GB)まで
対応アプリケーション
- Illustrator:CC以降
- InDesign:CC以降
対応商品(対応商品一覧はこちら)
- チラシ/フライヤー(オフセット印刷)、ポストカード、名刺 など
- 納期プラン:0・1営業日は非対応
- 加工オプションは非対応
注意点
- データの天地はご指定いただけません。(弊社仕様に準拠します)
- 文字切れがないか、塗り足しは問題ないか、意図しない崩れがないかなどは校正時に必ずご確認ください。
これまでのご入稿方法もご利用いただけます
ざっと、オートデータチェック入稿をご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
まずは、一度ご利用いただけますと幸いです。
オートデータチェック入稿は、WEBアップロード入稿と操作感が似ています。普段WEBアップロード入稿をご利用いただいている方は、ぜひオートデータチェック入稿もご活用ください。
もちろん、これまでのご入稿方法も引き続きご利用いただけます。
これらは今まで通り、弊社スタッフがデータチェックを行います。「人間にチェックしてほしい!」というお客様もご安心ください。
こんなサービスもあります
このほか、ウエーブでは次のようなサービスもご用意しております。
アプリケーションや、ご注文商品が「オートデータチェック入稿」に対応していない場合に、ぜひご検討ください。
データチェック優先サービス(有料オプション)
- 2時間以内のデータチェック完了
- 平日の9:00~18:00、1日60件まで、1枚もの(ペラもの)の商品限定
- データチェック優先サービス 詳細ページ
検版システム利用(無料オプション)
- 印刷見本画像(検版用画像)と、実際の印刷用データ(製版処理結果)とを照らし合わせ、データに不具合がないかを弊社でチェックするサービスです。
- Illustrator(ver8以降)もしくはInDesign(CS3以降)限定です。
- 検版システム利用オプション 詳細ページ
「オートデータチェック入稿」で待ち時間を短縮!印刷前にイメージ確認!
とっても便利なご入稿方法です。みなさまのご利用をお待ちしております!!
この記事は2023年4月6日に公開したものを、2023年5月1日に再編集しております。