ご質問回答Q&A

2024.02.13  

増刷と再注文の違いとは?【新・ブログQ&Aコーナー】

増刷と再注文の違いとは?【新・ブログQ&Aコーナー】

印刷のウエーブをご利用いただきありがとうございます。

今年の始めに刷った印刷物、そろそろなくなってきた時期ではないでしょうか?
WAVEでは、過去のご注文履歴から簡単・スピーディにご発注いただける「増刷」と「再注文」をご用意しております。

でも…増刷と再注文って何が違うの?どちらを使えば良いのかな??

上記のお問い合わせを多くいただいております…( ;∀;)

担当スタッフお問い合わせいただいたギモンを解決するべく今回は、コールセンター担当スタッフが、増刷と再注文についてご案内いたします。今回の記事で増刷・再注文についてマスターしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします(。 ・ v ・ 。)

関連記事

増刷については、コールセンターのセンパイによる解説記事もございます。合わせてぜひご一読ください。

「増刷」と「再注文」の違い

増刷と再注文の違いは、データ入稿の必要があるかないかが最大のポイントです。

増刷と再注文の違い

増刷とは

WAVEではご注文後より2年間、印刷用データを保管しております。

データの保管期間内でしたら、増刷よりご発注していただけば、弊社で管理するデータを使用して印刷する事が可能です。

 

再注文とは

サイズや用紙など、印刷物の仕様は同様で、データは新しいものを入稿したい場合にご利用ください。

またデータの保管期間を超過した場合も、再注文からのご発注となります(データの入稿が必要です)。

「印刷物が前回と同じ内容かどうか」「2年以内の発注か否か」が増刷と再注文を使い分けるポイントです。

前回と同じデータで注文される場合は「増刷」、新しいデータを入稿して注文される場合は「再注文」と覚えてくださいね。

増刷と再注文の注文方法

増刷・再注文ってどうやって発注すればいいの??

増刷・再注文の手順についてご紹介します。マイページのご注文履歴から簡単にご発注いただけますよ(≧▽≦)

マイページにログインし注文履歴ページへ

通販サイトトップページからマイページへログインし、ご注文履歴より増刷・再注文したい仕様を選択。「増刷・再注文」ボタンをクリックします。

マイページの注文履歴ページへ

「増刷・再注文」ボタンをクリック

「増刷・再注文」ボタンをクリック

部数・納期の変更、増刷または再注文を選択

増刷または再注文を選択

「増刷」または「再注文」のボタンを押すと、注文画面(STEP7)に移動します。

注文の確定

STEP7 注文の確定

増刷の場合

配送先や支払い方法に変更がなければ、そのまま「注文を確定」をクリックすれば、注文完了(受付日の確定)です。

再注文の場合

「注文を確定」をクリックし、注文完了後に、データをご入稿ください。

ご入稿されたデータのデータチェックが完了した時点で、受付日の確定となります。

その他の注文方法

通常の注文の過程で、増刷をご指定いただく方法もございます。

よくあるご質問

Q:増刷時や再注文時の料金を知りたいんだけど…

A:マイページの増刷ボタンを押した後、「増刷料金計算」または「再注文料金計算」ボタンからご確認ください。

「増刷料金計算」「再注文料金計算」ボタン

増刷による割引はございませんので、増刷される時点で、該当商品の料金表に掲載されている金額でのお支払いとなります。

Q:運送会社や支払い方法を変更したいけど可能ですか?

A:変更可能です。STEP7(最終確認)の各編集ボタンからご注文確定前に配送方法や配送先、支払い方法を変更してください。

「編集」ボタンから変更できます

Q:増刷と再注文を間違って注文してしまった。どうすればいい?

A:お電話にて内容の変更手続きを行います。コールセンターまでお問い合わせください。

なお、メールでの内容変更の手続きは受け付けておりませんのでご注意ください。

コールセンターはさまざまな疑問・質問にお答えします!

増刷と再注文の違いについてご紹介いたしました。それぞれの違いをご理解いただけたでしょうか。(*´▽`*)

増刷と再注文を上手に使い分けていただくと、データの再入稿の手間やデータチェック待ちの時間を省くことができますよ♪

その他ご不明点等ございましたら、お気軽にコールセンターまでお問合せください!

コールセンター(お問い合わせ窓口)
[平日] 9:00~19:00/[土日祝] 9:00~18:00
TEL.077-518-7788
>> お問い合わせはこちらから

この記事は2018年4月27日に公開した記事を、2024年2月13日に再編集しております。